☆みぃたくんとのお別れ☆

5月もあと1日 

今日昨日と晴れで 太陽の恵みを☀️

今日は夏のような気温になりました


f:id:vento_kaorukaze:20210531000043j:image

私事ですが

5月22日(土)

 

大人になってから

人生で一番長く一緒に過ごしてきた

愛するみぃたくんが息を引き取りました🐈️

 

最後の3日間は 殆んど意識はなく 

でもきっと時々聞こえて

動けないから

すこしでも楽な体勢にしてあげたいなど

帰宅してからはずっとそばに

 

自分で動くことが出来なくなって

それでも最後の夜中も

お水も数滴

スポイトで好きだったペーストを

うすめて口にいれると

かぷかぷと2、3口ですが飲み込みました

 

亡くなる4日前だったか

帰ると普通ではない格好で倒れていて

出血もしていて

それでも起き上がろうと

でも 起きれないという状態に

 

先生にはもうずいぶん前から

覚悟していますと伝え

 

もうその日か

1日か2日かかもしれない

と言われてから

3日晩 過ごせました


f:id:vento_kaorukaze:20210531003217j:image

猫の介護看護中はこれまで呼んでも

入ってこなかったなぁたも

3日間は そばにいました

亡くなる瞬間もその後もそばに …

 

店に出る寸前に 呼吸が急変し

 

みぃたに 大丈夫だよ

見守ってるから 愛してるよ

がんばったねと 声をかけながら

 

どうか看取らせてと 願っていて

 

合わせてくれたとしか

思えないです

そこから数分でした


そして 整えて

営業を遅らせてお店に行きました
f:id:vento_kaorukaze:20210531000151j:image

先週の日曜日はお別れの日

今日と同じ晴天

看護介護 点滴など

手助けして下さったお世話になった方も

参列してくれて 感謝しています

 

参列なくても たくさんの方から

声かけていただき

 

みぃたくん

色んな方に思ってもらえて

よかったね


f:id:vento_kaorukaze:20210531000332j:image

1月2月に もう駄目かもしれないを

覚悟をしてから

ここまで時間をくれて

みぃたは大変な思いをしながら

頑張ってくれたと思います 

 

私も人生でも昨年秋から

色んなことが重なった時で

 

もう一匹の保護して家族になった猫も

失明、耳もほぼ聞こえなくなり

次の症状の予防に 投薬がはじまるという

私も猫も まわりの方々の力や応援に

助かりました

 

 

f:id:vento_kaorukaze:20210531004512j:image

葬儀場の方から

 

とても毛が綺麗

強い猫ちゃんでしたねと

この猫ちゃんは

強いから 頑張れてしまう

なので頑張ってしまう

普通ならもうここまでもちません

そんな猫ちゃんでしたね

 

会ったことがない方でしたが

分かるそうです

 

本当にそうだったな

 

別れはいつか訪れ

 

受け止め受け入れていますし

自分の行動も変わらずできています

勝手に暫く涙は出るのは仕方ないですが 

 

なんとか普通にやることがやれている

 

 

みぃたが頑張って残してくれた

最後の数ヶ月のお陰だと

思っています

 

不思議なのですが…

 

 

もうええか?

 

と 前日言われた気がしました

 

それから看護中

疲れもあり 簡単な食事が増えていた頃

 

ちゃんと身体を考えてご飯を作るように

とも

これは数週間前に伝えてきたのですが

 

そこから私もまたスイッチが戻りました😂

 

もうええかと聞かれたので

 

 

沢山身体辛い思いさせてごめんね 

好きな時でいいからね

もう頑張らなくていいからね

と 泣きながら話しました

 

気のせいかも知れませんが

この数ヶ月

メッセージを何度か受けたことは

私の中でありました


f:id:vento_kaorukaze:20210531001109j:image

 

でも寂しくてまだ溢れる感情の毎日

当然ですね

でも

みぃたはもう

さっさと あがっている感じです🐈️

 


f:id:vento_kaorukaze:20210531001209j:image

一緒に生きてくれて ありがとう

私とパートナーになってくれてありがとう

付き合わせたという方が正しいですかね

 

 

私の全てを知って見てきた猫で

 

3回大変な目に遇わせてしまったことを

何度も詫びました


f:id:vento_kaorukaze:20210531001246j:image

クールで可愛くて

これまでお互いにべたべたしなかったけど

この3ヶ月は お互いにほんとに素直に

くっついて スキンシップして

しっかり語りました

 

歩くのもやっとでも私の寝床に来てくれて

布団を開けると入り 

私の脚で寝てくれるのが 幸せだった

 

 

尚更 愛しかった最後の数ヶ月

いつかまた会えるかな…

抱っこしたいな

触りたい

手を握って寝て

 

最後の夜は

朝まで数時間抱っこしていました

 


f:id:vento_kaorukaze:20210531001308j:image

私の人生の

大きな転機、転換を見届けるまで

いてくれたかのように

思います

 

※この度の内容が不快に思われる方には

申し訳ありません😢

人生の記録の1つになりますので

ごめんなさい😂 

 

 

どれだけでるかという位

亡くなる前から涙がでるもので

 

もうあまり泣くまい!

思います😂

 

みぃた 🌜️🌜️おやすみ🌿💗