★母猫無事住みかへほか

こんばんは 


f:id:vento_kaorukaze:20211019015653j:image

 2日前から急に 朝晩の気温がぐっと

下がりました

 

10月になってからも 暑くて暑くて

 

徐々に秋というより

一気に気温差がやってきて

体調を崩さないよう 

みなさまも

 気を付けてお過ごし下さい🍁


f:id:vento_kaorukaze:20211019023629j:image

今日は

先週、島にいる何度か子猫を産んでいる

ノラちゃん🐈️を

まわりの協力の元 

避妊の選択を

 

連れて手術をしてもらい 

 昨日元いた住みかの島へ戻しました

 

頑張ったねごめんね
f:id:vento_kaorukaze:20211019015951j:image  

 

突然連れられ

手術に

とてもストレスだったと思いますが😢

 

この猫さきちゃん(お客様が さきちゃん と呼んでいます)の

これからと 

ノラちゃんが少しでも増えないよう 

 

たまたま縁あって こちらへ来る度

顔をあわす猫で

挨拶はしますが

 過剰なコミュニケーションは私は とらず

距離をおき 過ごしていました 

可愛いけど たまたま出会う猫

という意識にすることで

猫との距離をおいてきました

  

冷たいと思われるかもしれませんが😣

すりよることがあっても触らず 

(家に猫犬もいますので 健康のことも考え)

私は私の作業を(笑)

 

 

子猫を私が知るだけでも

3度目か

産んでいるようで

 

 

この猫の今後のこともいつしか考えるように

まわりの方の意見や

協力の元に

そうさせてもらいました

 


こちらは 一年前位前
子猫産んでいました
f:id:vento_kaorukaze:20211019020937j:image


作業していても近くにやってくる

 

かわいい子でした

 

その後はわかりません
f:id:vento_kaorukaze:20211019021012j:image

 

そして 

最近新しい子猫

その前にも 確か子猫

産んでいました
f:id:vento_kaorukaze:20211019021148j:image

関わらないように していましたが

この子猫は毎回 お腹を大変すかせて

 

また 母は子離れ 独り立ちをさせるためなのか

よくわかりませんが

子猫を追い払うような状態で  

 

でも毎週会い 

怖々でも子猫が 訴えてくるようになり

 

お客様も

この子は どなたか里親をさがせたらと

 

先週母猫と一緒につれて帰ることに

 


f:id:vento_kaorukaze:20211019021555j:image

 

ご飯に餓えており

とにかくよく食べて 遊び 

とてもかわいいです

 

里親募集をはじめながら

 

私の心のどこかで

この子 誰も引き取れなければ…

 

いやいや

 

にゃんこ、なぁたもいるし

店のこと 仕事や生活 私も大変(笑)

今でも 家を離れ仕事するのに

まわりにお願いすることがあるのに

これ以上はだめ

 

それから発信により

何人か 考えて下さったり

さがしていただいたり

 

里親さがしも こういったことも

私ははじめてですし

 

まわりの方々の動きや協力があったので

出来ているだけで

 

そして 犬や猫や家族として迎えるのは

当たり前ですが 責任と覚悟

 

暮らすことは 可愛いだけでも なく

生活の一部となり

猫にもよりますが

経済的にもかかること

病気や怪我もすることもあり

私たちと同じく 早く年をとり 

 

命の受け入れであること

 

すぐに決めるものでも

決められることでもありませんので

 

私も長い目でこの子を 

里親が決まるまで暫く面倒をと 

関わった以上

考えています

 

どうにもならなければ(笑)

私もどこか別でも働き稼げばよいことです

 

保護して家族にした

前の店にあらわれたにゃんこも

連れ帰るまで

私の決心まで一年かかりました

今は失明しています


f:id:vento_kaorukaze:20211019024541j:image

今思えば

早く連れて帰ってあげればよかったですが

先住猫いたり 基本一人で面倒をみていく

費用も含め

一生最後までとなると 

私にも簡単ではありませんでした

 

 

この子猫も

長い目で探そう😂そう思っていたら

対面を希望される方が

有難うございます

 

決まるかどうなるかはわかりませんが

どなたかといい縁で

この子の一生を最後まで共に考えて

受け入れて下さる方が

あればなと おもっています😊

 

かわいくてせつないな


f:id:vento_kaorukaze:20211019023520j:image

 

命あるもの 

縁も

 

それではまた🌿🐈️