お店のこと☆ほかヒトリゴト



昨日は 雨があがり 貴重な1日でした 


f:id:vento_kaorukaze:20210522040048j:image

雨が続き 店舗まだ雨避けスペース少なく

反対に 日光はしっかりとれますが


f:id:vento_kaorukaze:20210522040107j:image

雨は恵みでもありながらも

長雨は殆んど苗に対しては どうしても

乾く間がないため 傷んだり します


f:id:vento_kaorukaze:20210522040129j:image

そんな気になる色々の手入れが

昨日は できるところまで 💪

f:id:vento_kaorukaze:20210522040219j:image

草もほんの一部ですが 雨のない間に

抜いたりの1日でした

 

 


f:id:vento_kaorukaze:20210522044155j:image

今年も5月らしくない気候だな…

と思いますが

 

昨年の5月も コロナ禍

それまでの5月はなくなりましたね

 

世界的にも 個人的にも

いろんな事が大きく目にみえて

かわりはじめたと 思い返しました


f:id:vento_kaorukaze:20210522040446j:image

昨年は人生の中でも 驚くほど

色んなタイミングが重なりまくり

大きな流れの変化と

実際に大きな変化がありました

 

それも一度に重なったり

出来るのか越えられるのか(笑)と

心身の体験でもありましたが


f:id:vento_kaorukaze:20210522042653j:image

これまでのすべてが繋がっている感覚を

実感している毎日が今でも続いていて 

風の流れの力を感謝している人生です


f:id:vento_kaorukaze:20210522042736j:image

お店の名前のVento香る風 

Ventoは 風 という意味で 

 

香るは 私のライフワーク


f:id:vento_kaorukaze:20210522042814j:image

大好きで必要なハーブ だったり

植物、お花だったり 土の香り

 

そして 庭人さんの屋号

香り草のシンフォニー から 

香 という字を 一文字いただこう🌿

いただきました😊
f:id:vento_kaorukaze:20210522043017j:image

年末でしたか ふっと

今後どうしようと思いを抱えながら

まだ起業するとかの段階ではない時に 

突然おりてきた名前で

f:id:vento_kaorukaze:20210522043135j:image

起業するならこの名前でいく

と 泣きながらも夜中にメモをφ(..)

(泣きながら… は お世話になっていた さつきフラワーパーク 会社に 骨を埋める覚悟でずっとお仕事をしてきたので そこが閉店するという事実 でした😊)

そして その後 起業するなら この日!と

不可能可能関係なく 

手帳にオープン日を 書き込みました


f:id:vento_kaorukaze:20210522043205j:image

あ、話がそれました(笑)

 

以前のブログも 関係ない話に

よくとんでいました(笑)

f:id:vento_kaorukaze:20210522043241j:image

変化には 様々なことが付き物で

まわりを巻き込み 感謝とお詫び

多大なエネルギーがいることですが


f:id:vento_kaorukaze:20210522043404j:image

 

終わりとはじまり

 

人生の中でも なかなかない経験を

またさせて頂き 沢山の方に力を頂き

 

そして良いご縁 繋がりが沢山あって

こうしてまたお店で立てている


f:id:vento_kaorukaze:20210522043501j:image

 感謝しかないです

f:id:vento_kaorukaze:20210522042034j:image

 

お店をオープン、スタート出来たとはいえ

閉店が決まり 

やろう!と 決めて

 

ゆっくりしっかり計画

資金をはじめ

 

なにもかも準備して整えてから

ではなかったのでこれからです


f:id:vento_kaorukaze:20210522043536j:image

 

走り出してからという( ̄▽ ̄;)

 

でも スタートを

決意できて決心したこと


f:id:vento_kaorukaze:20210522042435j:image

そして なにもないところからではなくf:id:vento_kaorukaze:20210522042458j:image

分岐はしましたが

これ迄の歩いてきた日々の

レールの続きではあります

f:id:vento_kaorukaze:20210522042529j:image

 

これまでしてきた仕事や事以外に

知らないこと

学ぶことはこれから沢山あり

 

そちらも知る考えるを

楽しみながら 頑張って

訪れる方々   関わる方々 

まわりと自分も


f:id:vento_kaorukaze:20210522044102j:image

お店を植物を通して

少しでも幸せにできたらなと

思います

 

こちらのブログでも

お店や植物以外の事や

記録のようなことも

書いていくと思いますが


f:id:vento_kaorukaze:20210522044721j:image

興味のある方には

  どうぞ今後とも宜しくお願い致します💗