☆身体は正直☆の巻


f:id:vento_kaorukaze:20210618234638j:image

こんばんは

f:id:vento_kaorukaze:20210618234654j:image

今日は予報通り雨の一日

f:id:vento_kaorukaze:20210618234730j:image

今日は お店とは全然関係ない話を(笑) f:id:vento_kaorukaze:20210618234806j:image

 

仕事柄 一日屋外 ほとんど立ち 動きで

ありますが


f:id:vento_kaorukaze:20210618235302j:image

年々さまざまな 身体の変化

生きてる証ですが

 

 

できるだけケアして

やらないと 下降します(笑)

 


f:id:vento_kaorukaze:20210619001911j:image

あーこういう事かぁなど

どなたも

スピードは違えどあるのでしょうが

 

腰&膝  の痛み❕


f:id:vento_kaorukaze:20210618235331j:image

よく 腰が痛い 膝が…と

 

若い頃は

それなりの年代の方々

みなさん言ってるなぁと

なんのことかと思ってきいていましたが 

なるほどと(笑)

 


f:id:vento_kaorukaze:20210619002035j:image

膝がギシギシいいますの…

栄養はそれなりに摂っていますが

 

あ、目の衰えもですね (笑)

ほんと見えないーーー


f:id:vento_kaorukaze:20210619002157j:image

そして

踵の痛みは 車通勤になってから減りましたが

カイロプラクティック

歩く   疲労   を減らすしかないと

 

歩いて帰る時 泣きそうな

どうにかしてーという痛みでした

靴が擦れるだけで 痛くて、、f:id:vento_kaorukaze:20210618235423j:image

 

でも 段々身体が 傷んでくるのは

当たり前 

 

機械と同じ いつかはこわれる

メンテナンスで持たせても

いつかは 


f:id:vento_kaorukaze:20210618235730j:image

そして 今日は久々に歯科へ

 

はじめてのところでしたが

先生もスタッフさんも

とーってもよかった🙂

癒されました

 

 

ですがここでも…

レントゲンを撮るのに

あれあれ いきなり 過呼吸に😱

そう私はCT、MRIなどが何度トライしても

駄目で

息ができなくなり パニックに

なるのです


f:id:vento_kaorukaze:20210619001434j:image

まさか 歯科のレントゲンでなるとは😱

 

途中でやめてもらい 簡易の一瞬のに

かえてもらえました_(^^;)ゞ

f:id:vento_kaorukaze:20210618235314j:image

 

数年前の手術前のCTも

途中でパニックになり どうしても駄目

看護士さんが 手を握りますからと

それでもスミマセンだめ(T-T)

 

話し合って

 

 

エコーで確認済みではあったので

身体を開けてからどこまでとるかなど

  判断を

 

それでいいので

検査は意識があるうちは 無理ですと(T-T)

 
f:id:vento_kaorukaze:20210619000219j:image

本当に駄目で(T-T)

 

若い頃はそんなことなかったのですが

突然そうなってしまいました

困ったものです


f:id:vento_kaorukaze:20210619000853j:image

年を重ねて平気になるものと

駄目なものと ありますね( ̄▽ ̄;)


f:id:vento_kaorukaze:20210619001415j:image

でも 身体の痛みや衰えも

年を重ねてると 

頑張って動いてくれてるな 私の身体

と思ったりします


f:id:vento_kaorukaze:20210619001008j:image

 

老化というとなんだか言葉が悪いですが

 

それも受け入れながら

無理をする時  しない時

バランスを考えたり

 


f:id:vento_kaorukaze:20210619001531j:image

衰えをなるべく遅くする為に

すこしの努力は 継続しないと

 

動く仕事 身体を使い 体力も必要

身体がなくてはならないので

努力は必要で

 

やれば効果は必ず出ますし 

 

さぼるとテキメン(笑)

 

正直にダイレクトに あらわれる

とはいえなかなか出来るときと

出来ない時ありますが  

 

それも まっいっか と

緩く(笑)


f:id:vento_kaorukaze:20210619001608j:image

今年は40代 最後の歳

中身が伴わず

ピンときませんが 

f:id:vento_kaorukaze:20210619001706j:image

やりたいこと

やらなくてはならないこと

 

まだまだ沢山あるので

f:id:vento_kaorukaze:20210619001717j:image

 

毎朝腰が痛くても(笑) 

 

お店に来ると

植物見ると スイッチと元気になります

 

植物の力や

好きな場所は 癒されます

 

今日は 内容が 身体のつぶやきで (笑)

 

スミマセンでした

 それではまた