☆雨雨他ヒトリゴト



2021/8/13(金)

 

 


f:id:vento_kaorukaze:20210813075944j:image

 

猛暑続きのあとは

強風

梅雨のような雨 

暫く続きそうです

異常なことが何度もおこるようになり

 

何度もおこる各地の被害 心配です

予測を越える様々な事が毎年

言葉になりません

今も災害のエリアメールが

 

雨風がおちついたら

 お店の様子を確認しに

皆様もご安全に

 

 

 

レモンバーム
f:id:vento_kaorukaze:20210813081243j:image

生育旺盛で耐寒性宿根草

何年も前からの株も

残して育てて利用もしていますが

葉っぱの状態などみながら

 

 

カットしながら 

または 収穫で刈り取るなど

丈夫で

繰り返し育つハーブですね

 

 

育つハーブ 

 

「ハーブはほっといてもふえるけん」

 

ですが 私は苗を扱い管理し

お届けする仕事

増えるも どのように増えるか

 

 

これに限らず

いろいろ実物、画像  目にしますが

同じ品種であっても

状態をどうしても私は無意識に

チェックしてしまいます(笑)

 

どう 育てられたか

育ったか 手がはいっているか

環境や色々で 違い 

 

しらないと 単純に◯◯の品種だね

 

もちろんそれは○○だけれど

 

へなへなひょろひょろ

色 香り…

……_(^^;)ゞ正直そんな

気持ちになることもあります(笑)

でもこれは個人の思い🌿

 

それでももちろん

利用活用はできます😂


f:id:vento_kaorukaze:20210817102351j:image

これまでにも

伝えてきたことでもありますが

私は私のおすすめしたい

良いと思うものを 

押し付けではなく

理解してもらえる繋がりで

やっていきたい思いです


f:id:vento_kaorukaze:20210817102213j:image

何事も

選ぶのは自身で

昔から思うことです


f:id:vento_kaorukaze:20210817102242j:image

出会いは必然で

何に出逢えるか

だれに出逢うか

どんな情報をつめるか

別れも含め学び関わることや

 

それが自分の人生をつくっていっているので

 

知らなければそれまでで

私もわからないことは沢山

自身での経験体験

データの積み重ね

ずっと勉強です

終わらない勉強がまた幸せでもあります


f:id:vento_kaorukaze:20210817102303j:image

人と人は

全てがわかりあえることはなくても

それぞれの大事にしているところ

重なる部分が一緒だと

心地よく 

 

それがベストだと思っています

 


f:id:vento_kaorukaze:20210817102416j:image

 

違いはありながらも

重要だと思うところが一緒かどうか

です

 

この先は

自分が幸せだと思う生き方

みなさんそうだと思いますが

 

身近な幸せを 大事にして

 

それにより たくさんの力になっていき

幸せのお手伝いができないかと

思う数年です


f:id:vento_kaorukaze:20210817102431j:image

今年は40代最後の年で

50代わくわくします


f:id:vento_kaorukaze:20210817102538j:image

色々描いている計画や夢も沢山

次々と

頭にはあるので


f:id:vento_kaorukaze:20210817102600j:image

どうなるかはわかりませんが

大変なこと(笑)もありますが

身の丈にあった仕事をこれからも

地道に大事に 


f:id:vento_kaorukaze:20210817102620j:image

あれもこれもはないけど

園芸店という括りではなく

 

まだしっくりくるコトバが

みつかりませんが(笑)

 

お店を軸に

枝葉を増やしていけたらと思います


f:id:vento_kaorukaze:20210817102803j:image

まずは思い描くこと

脳を快にもっていくこと

ずっとしてきていることで

ワタシは妄想の達人です(笑)


f:id:vento_kaorukaze:20210817102031j:image

人はいつもフラットではないので

動けないこともあるし

エネルギーがなかなか充電できないことも

有りますが

 

元気は無理にださなくてもいいとおもっていますが

気の素を しっかり持てていれば

なんとかなる!と

いままで  きています( ^∀^)( ̄▽ ̄;)



f:id:vento_kaorukaze:20210817103027j:image

やっぱり私には 

植物にかかわること

 


f:id:vento_kaorukaze:20210817103239j:image

たまに寝込んでも

それを考え出すと

むくっと ふつふつエネルギーが

ぽんぽこぽーん🌋

 


f:id:vento_kaorukaze:20210817103312j:image

みなさんのエネルギーはなんですか😊

 

それではまた🌿