☆8月もあと少し☆ほかこと


2021/8/28(土) 


f:id:vento_kaorukaze:20210828015813j:image

8月も様々な事がありますね

コロナもまた増えて

広島もまた緊急事態宣言です

このところは天気も夏ぽく戻り

しかしこの夏は雨も続き 

どうしてもさよならするものも

 

 

どうしたものかと… 言葉にならないこと

たくさんですね

 

みんな何かしら心身にストレスが蓄積

増えたり


f:id:vento_kaorukaze:20210828015830j:image

 

それでも 

屋外、屋内での植物との関わりは

 

心身に少なからず 

癒しや喜びや 

リフレッシュ、リセットなどなど


f:id:vento_kaorukaze:20210828020058j:image

頂けると 

普段からそうですが更に 思います

 

香りもそうですし
f:id:vento_kaorukaze:20210828020147j:image

 

手をかけることや
f:id:vento_kaorukaze:20210828020216j:image

 

育てながら 楽しむ喜び


f:id:vento_kaorukaze:20210828020251j:image

 

1つ 生活にくわえるだけでも

きっと 違うと思います😊

 

気持ちの切り替えにもなります

 

 

目に入るものは 脳へと
f:id:vento_kaorukaze:20210828020353j:image

 

 

小さめでも お部屋の目に入るところへ 

グリーン

1つでもあると
f:id:vento_kaorukaze:20210828020428j:image

 

気持ちよく 

脳も快に🙂
f:id:vento_kaorukaze:20210828020518j:image

 

今週選んできた 持ち帰りやすい

小さめサイズのグリーン色々
f:id:vento_kaorukaze:20210828020554j:image

 

ございますので😁
f:id:vento_kaorukaze:20210828020640j:image

 

吊り鉢タイプもあります

 

画像以外にもちょこっと吊りグリーン

あります
f:id:vento_kaorukaze:20210828020701j:image

 

こちらのペペロミアロッソは

売りきれました 

有難うございます

 

今お店に鉢があまりないので

お持ちの鉢への

植え付け植え替えも 遠慮なくどうぞ
f:id:vento_kaorukaze:20210828020740j:image

 

おうちの中のグリーン

いくつあってもいいです😎

私も色々育てています

好きは勿論ですが

前とその前のお店からですが

 

扱うものは ほぼ

それぞれ買って育ててきています

 

これは お売りしたその後の

確認の意味もあり 

給料もそこに沢山かけてきました(笑)

 

f:id:vento_kaorukaze:20210828020816j:image

話がそれました😅

 

こうして 今 手に出来たり

あれこれできることを

幸せに思いながら

 

いろんなことを祈ります 

 


f:id:vento_kaorukaze:20210828021038j:image

 

雨の災害 

ボランティア登録していますが

登録エリアは 今調整中のようで

また受け入れ日と調整がつく日は

お手伝いできたらと思っています

 

身体つかうボランティアは数回ですが

一応 体力気力有るのと

普段から肉体労働?でもあるので  

少しでも何かできたらなと思います
f:id:vento_kaorukaze:20210828021446j:image

 

大変な方達の1日でも早い 生活

安全と

復旧復興を願っています

 

コロナも災害も含め 

誰もがいつどうなるか わからないですf:id:vento_kaorukaze:20210828021746j:image

そんな中で

 

私自身も これからの人生で

大事なこと 守りたいことは

 よりはっきりして

行動も しやすくなった気がしています


f:id:vento_kaorukaze:20210828022132j:image

 

日々の幸せを 見つけ 感じて

にっこり出来る時間を

 

つとめて深呼吸で 身体の中の循環
f:id:vento_kaorukaze:20210828022220j:image

 

さまざまな環境の変化や

多雨

暑い時期 、、
f:id:vento_kaorukaze:20210828022317j:image

お店は 

経営自体の体力がまだ微力 ですので(笑)

 

ご要望にじゃんじゃんお応えはできない

部分もありますが

それでも 少しずつ体力蓄え

お店にしていけたらなと

思います

 

あれもこれも沢山 あれば

きっと園芸店としてべストですが

 

また別の考えのお店として

作りたいと思って

スタートしました

 

まだはじまったばかり

何を目的に 仕事や個人としての事業や

 

それと共に

 

ひとまず自分が生活できればそれで(笑)

 

大事な部分は揺るがないので(笑)

 

 

不安 という言葉ではなくて

(もちろん 多少考えますが(笑))

f:id:vento_kaorukaze:20210828022254j:image

 

無理せず

これまでの積み重ねからはっきりした

こだわりを凝縮して

 

 

進んで いこうと

 

 

答えはその先にあるでしょうし

 

 

今の積み重ねの先に

願わくは

描いてきているものが あればいいなと

 

おもいます
f:id:vento_kaorukaze:20210828023512j:image

 

ねー なんとかなるさ

 

それでは おやすみなさい🛌