☆ぼちぼちスタートしています


【12月11,12日 庭人さん来店イベント💗】

 


★定休日基本 月&火曜日 ★

祝日は営業日にし 振り替えで 休みが変動致します

 

営業日&時間は Instagram で案内をさせていただいております

Instagramで⬇️ 検索お願い致します

@eeakanen 

@vento_kaorukaze

 

こんばんは

11/12(金) になりました

 

早い時間に寝てしまい

起きてからの ごそごそです

 

 

パンジーヴィオラ

二週前からスタートいたしました

 

当店は パンジーヴィオラ100%庭人さん苗

専門店です

 

他の花苗やリーフなども ほぼ

庭人さんとyさんに作って送っていただいております

 

生産者さん直 長年理想にしていたことが

数年前から現実に

 

いつしか 100%庭人さんの苗で

パンジーヴィオラ専門店にしたいという夢も

数年前から実現させていただいています

 

感謝につきます

 

こちらは今年の春の画像のほんの一部ですが


f:id:vento_kaorukaze:20211112004627j:image


f:id:vento_kaorukaze:20211112004640j:image


f:id:vento_kaorukaze:20211112004631j:image

 


f:id:vento_kaorukaze:20211112004720j:image

 


f:id:vento_kaorukaze:20211112004840j:image

今シーズンも 感動の苗がたくさん

手に出来ること 提供出来ることを

感謝です


f:id:vento_kaorukaze:20211112011738j:image

まだスタートしたばかりですが

当店では 11月下旬からが基本スタート


f:id:vento_kaorukaze:20211112011831j:image

12月~どんどん入荷が増やし

1月、2月、3月と 苗の入荷が続きます

 

時期により出していただける品種や

様々です


f:id:vento_kaorukaze:20211112011848j:image

園芸店というより

生産者さん 畑にあわせてこちらも

提供をさせていただく

 

これが私のお店では大事にしていることのひとつです


f:id:vento_kaorukaze:20211112012010j:image

そして苗がよくて強くて

夏の花も長くもつことで

 

商売としては時期により

厳しくなる部分もありますが(笑)


f:id:vento_kaorukaze:20211112011903j:image

 

そこは色々お店を保てるように…

あれやこれや

です(笑)

 

なんとかなるのだするのだ(笑)


f:id:vento_kaorukaze:20211112012037j:image

お店も人生もトータルで考えて

 

 

好きな仕事をして

ドライハーブ部門、将来の園作りや

島の方の維持管理

そして 🐈️🐕️たちを面倒をみれ

私もなんとか生活ができる(笑)


f:id:vento_kaorukaze:20211112011914j:image

まわりの助けがないと

まだまだ厳しいですが

それにも感謝です

応援ありがとう
f:id:vento_kaorukaze:20211112012117j:image

がむしゃらに 自分なりに頑張ってきて

少し色んなことがみえてきて

 

 

いつからか
f:id:vento_kaorukaze:20211112012218j:image

自分のためや自分の喜びのためだけに

 

という考えは ほぼほぼないです


f:id:vento_kaorukaze:20211112011927j:image

勿論 自分がまず幸せに思ったり

まず心身元気で 

多少のことは こえれる気力体力を持ち

 

 

楽しい嬉しいやりたい など

満たされないと

人になにかを提供

 

はできないですよね


f:id:vento_kaorukaze:20211112012241j:image

私は 近年

 

いつも 誰かの何かになれたら

これまで積み重ねた経験体験による

宝物を 役にたてることがすこしでもできたら


f:id:vento_kaorukaze:20211112012301j:image

と同時に

新しいことをやろう と

それも取り組んで少しずつ形に


f:id:vento_kaorukaze:20211112012310j:image

楽しくてやっていますが

これも仕事につながる一部であり


f:id:vento_kaorukaze:20211112012411j:image

自分も幸せに

 

そして関わる方々も幸せに

 

幸せの連鎖やスパイラルや共有が

生きているテーマになっています


f:id:vento_kaorukaze:20211112013224j:image

選べる時代 

かわるものと

自分の中で変わらないものと


f:id:vento_kaorukaze:20211112013246j:image

それも選べる


f:id:vento_kaorukaze:20211112012434j:image

何が好きで大事かがわかっていると

とても生きやすいと思います


f:id:vento_kaorukaze:20211112012440j:image

私も心に決めた20年近く前から

一貫してかわっていないものを

持ちつづけられて

 

 

その先に今があります  

 

 

 

ずっと同じ場所で立ち止まっていても

それは好きな場所で


f:id:vento_kaorukaze:20211112012507j:image

大変なことも全て含めてそれでも

嫌にはならず

悩むしんどい辛いことは 

仕事で対するものがあるので

勿論色々あったけれど

逃げたりやめる考えは一度もおきなかったこと


f:id:vento_kaorukaze:20211112012526j:image

やはり 植物に関わることが 

自分のかわらないことと

なっているからでした


f:id:vento_kaorukaze:20211112012541j:image

それが やることはかわらない

けれど

 更に道が明けて広がったこと 

様々な縁にや時代に 感謝です


f:id:vento_kaorukaze:20211112012613j:image

新しい店を軌道に乗せることは

一番の目標ですが

 

他にもたくさんたくさん

やりたいこと 取り組んでいることあります

 

話が大きくそれましたが

 

幸せは誰かと共有すると

さらにふえる


f:id:vento_kaorukaze:20211112012701j:image

小さな喜びでもね


f:id:vento_kaorukaze:20211112012731j:image

 

さて!庭人さんの苗が

今日は8トレー届きます♪

 

イベントに向けて 棚作りや

ごそごそバリバリうごきます♪

 

ひとまずおやすみなさい🛌