☆ナスタチウム☆活力カラー ほかヒトリゴト


5月最後の日

昨日も暑かったですね

ご来店ありがとうございました

 

ただいま

まぁるい月明かりの下で打っております

 

 

昨日は作業スペースや

土置場をどうするか

作業場の移動、掃除をメインに

 

いい汗かきました

 

 

 

ナスタチウム 一年草 

 

こちらもハーブであり

鮮やかな🌻花色を見るだけでも

元気になりますね

種の形もかわいい ですが

お花を沢山さかせるため

お花が終わりかけてきたら

普通につんでいきます
f:id:vento_kaorukaze:20210601031519j:image

毎年仕入れるお花でありますが

今年は庭人さん生産苗!

 

やっぱり違いが歴然で

育てる喜びが数倍です

 

手にされた方からも

違いの報告喜びの報告

有難うございます🧡

 

育てるのが苦手だった方の反応の方が

どの苗にしても

こちらも楽しみにしているところです(笑)

そして 喜びを共有😎🧡

これも 大事にしていることです😊

 

 

ナスタチウムは特有の育ち方がありますね

 

庭人さんのだと 管理と綺麗さが

ちがいます

花あがりも ね

ほんと違う

 

f:id:vento_kaorukaze:20210601031754j:image

伸びて動きのでる植物ですが

株のしっかりさ❕🤣

感動ですよ❕

 

育てたい形を描きながら

私は

カットを定期的にしながら

生花として愛でては

また花をつけ

切り花としても持ちます🌻
f:id:vento_kaorukaze:20210601031849j:image

花色は3色ありましたが

1回目の入荷時は花色が

わからない蕾でいれていただきましたが 

 

殆んどのお客様は

何色でもいい😄と

手にしてくださることも

ナスタチウムに限らずですが


f:id:vento_kaorukaze:20210601040247j:image

お客様が

苗の強さなど

少しずつでも 確実に伝わり

質というものを

体感、ご理解くださっているからこそで

ありがたいです

伝えていくことはなかなかのエネルギーが

あります


f:id:vento_kaorukaze:20210601040251j:image

庭人さんはそのエネルギー半端なく

言いたくないことも背負いずっと続けられ

 

表に立ち

嫌な思いも沢山受けられながらも

ずっと伝えて伝えて 下さっています


f:id:vento_kaorukaze:20210601040301j:image

私もずっとこの仕事をしていくうちに

沸いてきた様々な思いや見えてきた事

感じることなど


f:id:vento_kaorukaze:20210601040318j:image

芯の部分同じくで

細々伝えてきたことが すこしでも

伝わり 理解して頂けるよう

本物 を扱う

こだわりたい部分は かわらないので

それが形になっていき

伝えられること

よかったと 年々思います


f:id:vento_kaorukaze:20210601040431j:image

振り返れば

理想としていたことが現実に1つ1つ  


f:id:vento_kaorukaze:20210601040517j:image

人生はいろんな事で成り立っていますが

生きててよかったと

喜びと大事な濃い毎日です

 


f:id:vento_kaorukaze:20210601040447j:image

 

またまたそれました😱

 

もちろん 花色は

選んで頂くのが普通ですので😁

苗も2回目の入荷分があと少し

ございます
f:id:vento_kaorukaze:20210601031916j:image

 

いい苗は お店での苗としての

在庫期間がある程度しても

その後のパフォーマンス

間違いなくしてくれますので

安心なのです


f:id:vento_kaorukaze:20210601040605j:image

これはお店にとっても

大事なことです

 

(長ーくなる前に植え付けが勿論ベストですが、苗によってはそのまま暫くで そこから植えるのがベストな時もあります いずれにしてもです👍️)

 

仕事柄 当然ですが苗をみると 

その後がある程度読める 読むと思いますが 

 

段ボールに1つ1つ選んで詰めて

届けていただき

 

到着して手にした瞬間の

にまにまと感動 

本当にパワーと幸せを

毎回毎回感じます


f:id:vento_kaorukaze:20210601040712j:image

いい苗を手に出来る事

当たり前ではないこと

それをお届けする役

お客様の喜びと わくわく

この仕事をしてきてよかった!

幸せに思います

 

あららまた話がそれました

 

 

こちらはみぃたくんのお別れのお花を

いただいたのを持って帰るの画

 

お店のお花を摘んで 枕元に

 

ナスタチウムも😊
f:id:vento_kaorukaze:20210601033121j:image

 

一昨日からも

お店のみぃたくんの写真のところにも

ナスタチウムをいけております🌻

 

元気のかたまりのカラーです
f:id:vento_kaorukaze:20210601035027j:image

苗もね

 

オレンジつながりでおまけの

 

サボテンのお花

今年も咲いた咲いた
f:id:vento_kaorukaze:20210601035213j:image

 

チャイブと植えているナスタチウム

植物の相性は○です😊


f:id:vento_kaorukaze:20210601035252j:image

 

話がたくさんあって(笑)

あちこち飛び長くなりスミマセン

 

伝えるのもお店、そして私の仕事

いつか上手く伝えられる日が

くるか(笑)

 

今日6月1日(火)はお休み致します

 

おうちのことや

手続きもまだ色々🏃

 

それでは

 

幸せはすぐそばに😊🌿