☆入荷より☆まるで夏




f:id:vento_kaorukaze:20210610063551j:image
早い梅雨入りから  

この数日は 夏のような暑さに


f:id:vento_kaorukaze:20210610063437j:image

本当の夏の日射しや暑さとは違いますが

急な変化は 体にキマスね(笑)

 

昨日は30度あったようですが

暑い中 ご来店感謝です


f:id:vento_kaorukaze:20210610063742j:image

長年?屋外でほぼ過ごす仕事生活で

慣れてはいますが 平気ではありません(笑)


f:id:vento_kaorukaze:20210610063753j:image

ちょっとした油断や 無理が

大変な事になることもあるので

気をつけて たのしく季節を楽しみながら

生きたいですね

 

火曜日着でした庭人さんの苗

定番といわれる品種こそ

苗の違いが感じられます

 

パンジーヴィオラの素晴らしさ

ファンの方大勢ですが

 

庭人さんは 元々ハーブの生産者さんであり

いろんな苗をつくっておられ

私もお願いをして 種をまいていただいたり

苗を作って下さっています

 

伝える 語ることもしてきましたが(笑)

まずは 

植えてみて❕

です

 

なんでも体感

手にしないとわからない


f:id:vento_kaorukaze:20210610064248j:image

 

お客様の中には

とにかく違うすごいから

植えてみて!と

ご自身でお友達さんにプレゼントされて

そこから

そのお友達さんも

買いにきてくださるようになったり

 

お客様自身が体感されて

伝えて下さることも

あります😊

 

◆ジニアプロフュージョン

蕾のものもあり

花いろは開いてから確定の苗もありますのでf:id:vento_kaorukaze:20210610063531j:image

 

こちらは昨年の様子 

③株5月に植えられて 11月の様子です
f:id:vento_kaorukaze:20210610064634j:image

こちらも昨年の 1ポット植え
f:id:vento_kaorukaze:20210610064502j:image

 

再々々々❔入荷 3,5号ロングポット苗

サルビアリーファン 

 

それから嬉しい♪大好きな

マリーゴールドバニラ

 

 

 

これらを梱包するのも 高さがあるので

詰めるのもコストもかかります

出すのも入れるの大変だったのが

毎回わかりますし

しっかり苗で 重量もね
f:id:vento_kaorukaze:20210610063607j:image

丈夫で美しくて

地植えや鉢植え

一年中楽しめます

テイカカズラ斑入
f:id:vento_kaorukaze:20210610063621j:image

 

お店では

お買い上げいただく苗の

植える際の みあったサイズやアドバイス

しております

 

😊