☆ようやく太陽が☆ほかこと

今日は7月11日

 


f:id:vento_kaorukaze:20210711070139j:image

久々に太陽が みれそうです

 

また少し更新があきましたが

Instagramは毎日しております

よかったらのぞいてくださいませ

@eeakanen

営業に関するご案内は

@vento_kaorukaze

でさせて頂いています

 


f:id:vento_kaorukaze:20210711070919j:image

 

各地の雨による災害 

年々想像出来ない被害がふえてきて

言葉になりません

 

災害にあわれた方々

救助されておられる方々も

毎年きつい季節重なる 😣

 

 

三年前の西日本豪雨災害も

同じ時季 

数回入れる状況になってからの

土泥出しボランティアに

行かせていただきました

 

体力あり 屋外作業や暑さに慣れており

ある程度作業に慣れている私

こういう事で微々たる時間ですが

少しでも何かまた出来ることがあればと

思います

 

 

作業は 気持ちだけでは 出来ないところ

体力なくて  ダウンされる可能性も

暑さと湿度の中での 作業であり

ボランティア作業は仕事ではありませんが

チームや流れで作業が多いかと思います

何かあれば 

反対にご迷惑かけることにも

なりますので

身体をつかうボランティアは

個々の出来ることでを

 

と思います

 

 

 

 

私自身も 過去にはお店でも

熱中症手前で

前日の体調が関係していたのですが

動けなくなったことありますし

過信はせず

常に身体の変化の前に 

こまめに 休憩やとはいえ

つい作業に没頭して 急にまずい!と

感じる時には すぐに休むようにしています

 

倒れても誰もいなかったり

倒れると迷惑かけてしまいます

 


f:id:vento_kaorukaze:20210711070750j:image

 

 

雨が続いていましたが

入荷もちょこちょこしています

 

 

お待ちしております