入荷とタノシゴト

 



昨日は5月らしい晴れ

暑かったですね

 

仕入れ 休む予定でしたが

予定変更の変更で

二軒いけました

 

前のお店の時からですが

一点ずつ 選んできております
f:id:vento_kaorukaze:20210520064645j:image

f:id:vento_kaorukaze:20210520064657j:image

 

こちらのペペロミオイデスのみ3pot

 

f:id:vento_kaorukaze:20210520064714j:image

 

そして

 

昨日も 猫の見守りをしながら

 

タノシゴトを


f:id:vento_kaorukaze:20210520065340j:image

 

フラワーウォータ

カモミールローション

 

精油は入れずのシンプルな

ハーブのローションです

今回も白ワインも使って

 

苗を育てて愛でて 収穫して

自然の香りと効能を

自分で楽しみ生活に取り入れる

 

もちろん出来上がりは

それぞれで 自分がハッピーになる為のもの

既製品の便利さや良さも勿論

 

使い分けや

何を取り入れるかは

 

建託と楽しみですね

 

こちらは先日のカレンデュラ
f:id:vento_kaorukaze:20210520065821j:image

 

今回は化粧水ではなくて

カレンデュラオイル作り

 

こちらは時間をかけて 日光にあてて

侵出させて

ですが 太陽がなかなかのぞめない今年の5月?

 

じっくりと待ちます

 


f:id:vento_kaorukaze:20210520065826j:image

 

そんなわけで基本 

手作りのローションにこうしたオイルで

スキンケア終了

 

いろんな商品をこの年齢なので

つかってきました

 

今でも既製品で使うなら

というブランドはありますが

近年

旬なハーブで作れるつかえるシーズンは

自分で作ることが多くなってきました

 

物足りない気がするかもしれませんが

作るときに 一般的なハーブの商品に入っている含有量より

はるかに贅沢に仕込めたり

 

足すもので 

なかなかの満足です

 

手で触れて馴染むものは

手のひらや気持ちからダイレクトに届くので

 

近年の私には欠かせない楽しみです🍀

 

 


f:id:vento_kaorukaze:20210520070542j:image

 

この数日は

なんらかのハーブで夕飯

 

バジルやオレガノ 

チャイブ、タイム 

 

 

使いすぎずいる分だけちょこちょこ

これまた 幸せ🎶

 

ドライも使いますが

フレッシュはまた格別

 

自己満足笑 それが心身には

よいのです笑

 

あくまで口に肌にするものは


f:id:vento_kaorukaze:20210520070926j:image

自己責任で👌

 

それから

 


f:id:vento_kaorukaze:20210520070945j:image

 

切り花も今回も少し

画像以外にも

スカビオサドラムスティック

短かくなってるものですが

ドライに

 

苗が近年仕入が沢山できていない品種なので切り花で

 

秋には苗をとれるよう💪

 

 

今日からまた雨模様

 

気分は健やかに😊