オープン1ヶ月

おはようございます 


f:id:vento_kaorukaze:20210513063212j:image

 

5月らしくない お天気が続きそうですね

 

昨日5月12日は Vento香る風 オープン1ヶ月

でした

※下書のままだったもので

更新日は16日になっておりますがf(^ー^;


f:id:vento_kaorukaze:20210513063352j:image

私の中では 数ヶ月のような感覚です(笑)

 

まだまだこれからですが

お店がある事が 

いろんな方に良かったと

思ってもらえるように

 

楽しく作っていけたらと思います


f:id:vento_kaorukaze:20210513063633j:image

 

たくさんあれこれを並べられる

なんでもずらずらっとある 

お店ではなく

 

 

 

優良苗、こだわり苗 

生育そのものがまともに本当に楽しめる事

 

 

庭人さん生産苗メイン

専門店としてスタートさせて頂きました

 

 

仕入具合は

話し合いさせてもらいながら

考えて下さり

 

これまでもでしたが

 

畑の生産状況にあわせ

きまりきった 日にちではなく

ベストな時を

 

数ポットずつを出していただけるものを

用意してくださったり

 

多めにいる時にはそれもこたえて頂いたり

お店にとって本当に有難く

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eeakanen さつきラワーパーク (@eeakane前のお店からですが

 

 

極端な話ですが

 

無理な時期に

単にでまわっているからあるでしょ

 

などで

仕入れるというやり方は やっていません 

 

華やか可愛くみえても

苗の質がどうか

 

手元にきて お渡しして

その後がどうかでないと

(考え方楽しみ方は色々です 私の場合です)

 

選択できる世の中

 

色んなことについてもですが

スタンダードや固定されてきた概念なども

かわっていっています

 


f:id:vento_kaorukaze:20210513065316j:image

なので 私も

これまで存在している

なんでもある園芸店

 

 

というくくりとは 別の思いで

この数年 でした

 

そして 起業したことで

更に 理想とする 取扱い

 

こだわりを

(変なきつい意味ではなく(笑))

 

自信を持ってお届けしたい商品

それを管理して

販売や提案をする

 

 

f:id:vento_kaorukaze:20210513065514j:image

手にとって頂いたその先 が

大事だとおもっています

 

なので

通っていただく個々のお客様との繋がりは

当たり前ですが

 

大事にしています

 

縁があり

私やお店が必要な方とは

繋がりを

そんな店です

 

お客様に限らず

取引先さんもですし

 

生産者さんと細かなやりとりでの仕入

そして

おすすめしたいもの を

セレクトして販売するお店です

 

半年後

一年後

 

その先 は 今日の積み重ね

 

これからも色々考えていきますので

宜しくお願い致します🌻

 

komi